So-net無料ブログ作成
検索選択

【実録】三菱東京UFJ株主優待で、社会貢献団体へ寄付 [株主優待]

index_img_001_ac.jpg

年末年始に、長らく保有してお世話になった三菱UFJフィナンシャルグループの株を売却しました。
配当でもキャピタルゲインでも十二分に儲けさせてもらってましたが、2017年度の株主優待がいわゆる改悪となってしまい、バイバイすることにしました。

以前は、株主優待で円定期預金の利率が0.2%アップというのがありました。マイナス金利時代突入というこのご時世にありがたい優待だったのですが、さすがに今年から円定期利率優待がなくなりました。100万円を1年定期で預けると2,000円利息アップ(ここから税金抜かれるので実質は1,600円くらい)という優待でした。

三菱UFJフィナンシャルグループの株主優待は、ほかにもピーターラビットのオリジナルグッズというのもありまして、これも毎年毎年タオルをいただいていたのですが、わが家がピーターラビットのタオルだらけになりまして、嫁から「もういらない」というコメントが出て、今年は社会団体に寄付という柄にもないメニューを使うことにしました。世界がより良い社会になりますように。
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0