So-net無料ブログ作成
検索選択

【実録】森トラスト(8961)買付 [日本株]

morit.jpg

アメリカのトランプ大統領就任直前なので、本来なら株式投資は様子見すべきところですが、久しぶりに私の株式ポートフォリオに新規買付をしました。
森トラスト総合リート投資法人(8961)
http://www.mt-reit.jp/
でございます。六本木ヒルズなどで有名な森ビルとは違います。

ここ2年ほど不動産投資に興味があって研究していたのですが、あっという間に不動産相場が高騰してしまい、まあちょっと今じゃないなあ、とあきらめていました。一方で、日本株の方も何だかあっという間に株価が騰がり、利回り期待値という視点で考えると、手持ちの株が騰がり過ぎたから売る、ということを特に昨年末は粛々と繰り返していました。

そんな中、あれ?不動産株て株価高騰に乗り遅れてない?と感じたので、ちょっくた買ってみた、という訳です。リートなので株でも不動産でもありませんが、まあ興味のあった不動産投資ができた、ということでちょっとした満足感もありますね。配当金は、ここ10年間で平均すると半期で3,500円強なので年間7,000円強。ということは、買付金額がおよそ180,000円なので利回りは年4%弱想定、NISA枠なので非課税。まあまあではないでしょうかね。

森トラストさん、これからも東京オフィスビル中心に運営宜しくお願いします!東京オリンピックを成功させて東京という都市がより魅力的になることを祈ります!

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。