So-net無料ブログ作成

楽天スーパーSALEに備えよ! [ポイント]

rakutenss.png

楽天が毎月恒例で開催しているお買物マラソンというキャンペーンがあります。楽天で買い物をすると、支払った金額の1%が楽天ポイントとして還元されます。また、楽天カードで決済したり、楽天のスマホアプリで買い物すると、さらに数%の楽天ポイントが還元されます。陸マイラーが常套テクニックとして使うのが、楽天で買い物をする際にポイントサイトを経由して更に支払額の1%分のポイントを獲得する、というものです。楽天の場合、厳密にはポイントサイトを経由すると楽天アプリではなくウェブサイトに遷移されてしまうので、アプリで購入1%還元が適用されないため、お得かどうか微妙っちゃあ微妙です。アプリで買うかポイントサイトで買うかどちらかをしておけば1%分お得ということですね。重要な点として、楽天スマホアプリ利用でもらえる楽天ポイントは期間限定ポイントなので、まあやっぱりポイントサイト経由の方がオススメです。

お買い物マラソンというのは、通常は支払額の1%還元のところを、買い物をしたショップの数毎に1%ずつ還元ポイントが増えていくというキャンペーンです。ほぼ毎月月初の週末から数日間実施されています。そして、3月にはスーパーセールと称した大型(?)キャンペーンが実施されます。ショップの数に応じて還元ポイントが1%ずつ増えるという仕組みは下の図ので説明していますが、上限金額が設定されていたり、もらえる楽天ポイントは期間限定ポイントで使い勝手が悪かったり、派手に宣伝する割には大したキャンペーンではなかったりします。

rakutenrule.gif

私は時々お買い物マラソンに参加してますが、いつも感じるのは、「Amazonと価格を比較するのが面倒」「送料がかかるか否かを調べるのが面倒」「そんなこんなで検索し過ぎて時間がかかるのが面倒」と、とにかく面倒なキャンペーンだなーということです。こんなこと書いてしまうと、なんだ?楽天お買い物マラソンはやめとけ、てことなのか?と感じられるかもしれませんが、私は一種のゲームという感覚で楽しんでます。お買い物マラソンという仕組みって、買い物の醍醐味と言いますか、「なんかいっぱい買ってやるぞー!」という気分にさせてくれるのです。

というわけで、本日からスタートする楽天スーパーセールで10店舗買い回りを目指してスタンバイ中です!

楽天で買い物をする際には、ポイントサイトを経由するとポイントを二重取りできます。いろいろなサイトに個人情報を登録するのは気が引けるという方は、最小限構成で、下のハピタスに登録することをお勧めします。ハピタスでポイントを貯めておけば、現金にもできますし、ドットマネー→メトロポイントのソラチカルートで効率良くANAマイルに交換することも可能です。

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。