So-net無料ブログ作成

セブンンカードプラスに29,000nanacoポイントをクレカチャージ [ポイント]

7card.jpg

セブンカードプラスというクレジットカードを使って、固定資産税を支払う際にクレジットカードのポイントを貰えるように伏線を張りました。というのも、通常は固定資産税を支払うときにクレジットカードで決済しても、普段貰える100円につき1ポイントみたいなポイントが貰えないのです。

ところが、固定資産税支払時にポイントが貰えるちょっとしたテクニックがあります。その手順は、
1)セブンカードプラスを使ってnanacoにチャージする。
2)そのカードを使って、セブンイレブンで固定資産税をnanacoポイントで支払います。
3)このとき、nanaco決済時のnanacoポイント等は、通常と異なりやはり貰えませんが、1)の時にセブンカードプラスの特典で貰える0.5%分のポイントはいただけます。従って間接的ではありますが固定資産税支払時にも還元率0.5%のポイントが貰える、ということになるのです。

昨年度の支払いについて、過去記事にも書いています↓
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-01-31

来月以降に2017年度の固定資産税支払が始まるので、まずはnanacoポイントをチャージしておきました。nanacoは最大でも1度に29,000ポイント、合計50,000ポイントが上限なので、まずは29,000円をバシ!とチャージしておきました。

ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。