So-net無料ブログ作成
検索選択

ANAふるさと納税で納税した芝山町からANA SKYコインが届きました [ANAマイル]

image1.JPG
先月紹介したANAふるさと納税で芝山町に100,000円納税したところ、さっそく芝山町からANA SKYコインが返礼品として届きました。
http://mileage-snatcher.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30

写真のように、10,000コイン分が1枚のカード(というか紙)になってまして裏面にIDとPINコードが印刷されてます。この番号を指定のWEBサイトで入力しまして、同サイトで自分のANAマイレージ番号を入力すると、見事に自分のマイレージアカウントにSKYコインがチャージされる、という仕組みです。ちなみに有効期限は、まず返礼品としてカードが届いた日から5か月後の月末を過ぎると上記のチャージが出来なくなり、いったんSKYコインにすると、通常のSKYコイン有効期限ルールが適用されます。例えば、4月1日にカードが届いて即日SKYコインに変換すると、SKYコインは来年の3月末まで有効となります。4月1日にカードが届いて、5月にSKYコインに変換すると、SKYコインは来年の4月末まで有効、という具合です。

ともかくこのふるさと納税は、自分にとっては大変ありがたいです。ありがたくSKYコイン利用させていただきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

スターバックスで実質10%割引になるプリペイドチャージキャンペーン開催中 [ポイント]

17summer_p1_overlay.jpg

お金を貯める教室では、一般的にやってはいけないとされるプチ贅沢。その最たるお店とも言えるスターバックスですが、私は自宅にも仕事先にも店舗があるので愛用しています。確かに100円のコンビニコーヒー美味しいという昨今、スターバックスの料金はお高いですよね。そこで、少しでもスターバックスでの買い物が安くならないかと研究した結果、今回紹介する期間限定のチャージキャンペーンがオススメです。

スターバックスは、プリペイドカードを提供しています。店舗で「くださいな」と言えばすぐにもらえます。そのカードのシリアルコードを使って、ネットで個人情報を入力すれば、次回からはそのプリペイドカードを使って支払が可能です。もっと言いますと、プリペイドカードはスマホのアプリでも代用できます。アプリを使えば財布もスッキリです。

で。このプリペイドカードは、クレジットカードでチャージすることが出来ます。オートチャージ機能もありますが、私は都度チャージ派です。というのも、スターバックスは年に2回くらい、チャージキャンペーンを実施しているからです。2017年3月30日から6月13日まで実施しているのが、そのチャージキャンペーンでして、5,000円チャージすればドリンク1杯無料チケットが貰える、というものです。ドリンクは単価の高いフラペチーノや、カスタマイズにも適用されるので、おおよそ500円くらいのポイント付与みたいなメリットがあります。5,000円チャージして500円ということで、先払いして10%割引、みたいな感じでしょうか。私はこのチャージキャンペーン期間中にガシガシ5,000円をチャージしています。オートチャージだとこの辺コントロールが難しいですからね。

例えば5,000円チャージを10回すると無料ドリンクチケットが10枚入手できますが、無料チケットは利用期限があります。キャンペーン終了から1か月です。なのであまり調子に乗ると使えないまま期限終了、あるいは飲みたくないのにドリンクゲットというトホホな展開になってしまいます。

というわけで、今回も私は調子に乗らない程度にスタバカードにチャージしたいと思います。
ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。